オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

休校中にダンスエクササイズを楽しもう!おすすめ動画3選

雨の日やとても寒い日、暑い日には、お散歩や公園に行けなくなってしまいますね。

外に遊びに行けないとき、元気モリモリいたずら盛りの4歳児の体力を消耗するため、わが家では朝食後の体操をルーティンにしています。

特におすすめなのは、楽しくカロリーを消費できるZumba(ズンバ)やダンスです。

大人が一緒にやってもいい運動になりますよ。

 

休校中を有意義に過ごそうと受けた、子供向けオンライン英会話の無料体験レッスンの感想は、こちらの記事をご覧ください。

幼児におすすめ!オンライン英会話ハナソキッズを無料体験口コミ - オオカミ家族

 

 

テレビでYouTubeを見る方法

わが家では、アップルTVを利用しています。

子供ってYouTubeやケータイ大好きですよね。

出先では仕方ありませんが、家でもスマホの小さい画面を何時間も見続けると、内斜視になりやすく、おすすめできません。

距離を取ってテレビの画面でYouTubeが見られるアップルTVは、アニメや歌の動画を見るだけでなく、体操やダンスの練習にも最適です。

   

 

まずは簡単な動きから慣れよう

ズンバとは、日本で1番普及しているダンスエクササイズです。

子供からシニアまで楽しめ、消費カロリーも大きいので、子育て中のダイエットにもおすすめ。

大人向けのダンスはセクシーなものが多く、うまく踊れなかった私は夫に笑われましたが、子供向けのダンスはわかりやすい振付が多いので、誰でもカッコよく踊れますよ。

 

紹介する動画は子供たちがたくさん出てくるので、一緒になって楽しく踊れます。

難しい動きはないので、ぜひ挑戦してみてください。

 

Zumba Kids (easy dance) - I like to move it

ズンバのトレーナー監修のキッズクラスの動画です。

踊り終わった頃には身体がポカポカしてきますよ。

 

子供が大好きな曲で踊ろう!

ダンスをするときは、好きな曲で踊るのが一番です。

子供が喜ぶおすすめの曲を使った動画を紹介します。

 

映画でおなじみミニオン・バウンス♪

子供が大好きな映画ミニオンから、EDMがノリノリなミニオンのバウンスを紹介します。

振りは難しくありませんから、大人も子供も楽しく踊りましょう。

ダパンプのUSAの振りと、最後の2人で腕を組んでぐるぐる回るパートは、子供が大好きです。

 

ZUMBA KIDS - Electronic Song - Minions

 

世界中で大流行!ベビーシャーク

「BABY SHARK」ダンスを知っていますか?

子供がハマる、世界中で人気を博したダンスです。

あの曲をリミックスして、振りをつけた動画が色々あります。

 

おすすめは、タイのダンススタジオのものです。

5分40秒の動画ですが、先生が一緒に踊るのが1回、子供たちだけで踊るのが3回あって、4回リピートするとさすがに汗がにじみます。

このスタジオのチャンネルでは、振りや語感がユニークなタイ語の曲もあって、面白いですよ。

ぜひ色々な曲に挑戦してみてください。

 

INNER KIDS BABY SHARK - TRAP REMIX

 

元気いっぱいおうちで遊ぼう!

元気が有り余っている子供たち。

お外に行けないときは、お家で体を動かすのがベストです。

ヨガマットや衝撃を吸収するマットなどがあれば、あらかじめ敷いておくと下の階への騒音が緩和されます。

大人も一緒にダンスエクササイズをして、子供と遊ぶついでに抜群のスタイルを手に入れちゃいましょう!

もっと本格的にエクササイズを始めたい方は、オンラインで無料体験ができる、自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル) もおすすめです。