オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

女性の脇毛がそそる?処理しない海外トレンドをおすすめ

脇毛 処理

 

うちの外国人夫は、脇毛が好きです。

ナチュラルなのが一番いい!という信条の体毛は処理しないでほしい派で、彼と付き合い始めた10年ほど前から、全身の毛の処理をやめました。

 

数年前から、海外では脇毛を剃らないという女性が増えています。

2013年にインスタでマドンナが脇毛を見せた写真が話題になり、脇毛にカラーリングをするというトレンドも生まれました。

脱毛とムダ毛処理という言葉にサヨナラした、10年間脇毛生えっぱなしお姉さんが、脇毛の魅力とメリット・デメリットについて体験談を語ります。

 

 

脇毛にカラーが流行!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Emily Ross(@bermudiem)がシェアした投稿 -

 

オオカミ夫が

「ほら!ほら!!」

とケータイを持ってくるので、どんなビッグニュースかと思ったら、

「脇毛を処理しないのが最新トレンド」

という記事でした。

さらに脇毛にカラフルなカラーリングが施すのがおしゃれ、という話題も。

「ほらね、僕変態じゃないもん、脇毛の魅力が世界中で広まってるぜ!」

と、力いっぱいどや顔されました。

 

2016年のデータでは、25歳以下の4人に1人が脇毛を剃ることを止めたと言います。

日本人の感覚だと驚きですが、毎回のムダ毛処理は大変ですから、「脇毛を伸ばす自由」がじわじわと広がっているのはいいことです。

中にはうちの夫のように脇毛が好き、色っぽいと感じる人もいるでしょう。

 

脇毛を剃らないセレブたち

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Madonna(@madonna)がシェアした投稿 -

 

セレブの間にも、脇毛を剃らない人が結構いますね。

マリリン・モンローやソフィア・ローレンに始まり、

ジュリア・ロバーツなどハリウッド女優、

マドンナや娘のローデス・レオン、

最近ではマイリー・サイラスやローラ・カークなど。

 

美女の脇毛に憧れる男女が現れるのは、理解できます。

彼女たちは、ありのままの自然な脇毛を人々に見せることで、「ステレオタイプな女性の美」に反発するという主張も込めているそうです。

 

脇毛にドキッ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Lola Kirke(@lolakirke)がシェアした投稿 -

 

女性の脇毛を目撃すると、ドキッとしますよね。

いつも隠されている場所はセクシーです。

つまり脇はもともとセクシーな部分なのですが、毛がない状態を見ることが多いので、脇毛を見ると、見てはいけないものを見てしまったような気分になります。

 

中国では生えっぱなしの女性が結構多いです。

ヨーロッパにも生やしている女性はいるので、夫にその辺の刷り込みが関与しているのかはわかりません。

 

わき毛フェチのルーティーン

夫は、夏場はにおい鑑定士ばりの脇チェックを欠かしません。

数年前、ビーチで私の脇毛が風にそよいでいるのを撮影しており、たまに嬉しそうに見せてきます。

 

脇チェックには、

  • におい
  • 毛量

などの項目があるらしく、

「においがしない!なんで?」

とか、

「毛量が減ったんじゃない?」

とか、たまにクレームをつけられます。

常人にはわからない、こだわりポイントがあるようです。

 

エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香性 30枚

 

永久脱毛してなくて良かった!

夫と付き合い始めの頃、1度黙って脇毛を処理して、本気でがっかりされたことがあります。

しょぼくれて悲しんでいるのを見てかわいそうになったので、それ以来脇毛の処理はすっぱりやめました。

 

脇毛がある状態をそんなに喜ぶなら、永久脱毛していなくて本当に良かったな、と思っています。

あなたが悩んでいる体毛は、誰かにとってはとても素敵な愛の対象かもしれませんよ。

 

悩まない---あるがままで今を生きる

 

脇毛があることのメリット・デメリット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Madonna(@madonna)がシェアした投稿 -

 

では脇毛があることで、どんな利点と欠点があるのでしょうか。

10年間脇毛を伸ばし続けた私自身の経験を紹介します。

 

メリット

  • 肌が傷まない
  • 面倒なケアから解放される
  • 私の夫が喜ぶ

やはり1番のメリットは、数日おきに繰り返す自己処理から解放されることです。

剃り続けて肌が黒ずんでくるのは悲しいので、綺麗に処理する方法に苦心していましたが、脇毛を伸ばし始めてからは気にする必要がなくなりました。

 

デメリット

  • ノースリーブを着て外出するときは上着が必要
  • 批判を受ける可能性

どんなに蒸し暑くても、ノースリーブを着てバスや電車に乗る際は、人に見られないよう必ず上着を着るようになりました。

プールや海のほか、夫とデートするときにはわざとノースリーブを着て、チラリズムを楽しんだりしています。

 

女性のツルツルの脇を、清潔と美の象徴だと考える人はいまだに多いです。

もし脇毛を見られたり、脇毛があることを知られたら、批判を受ける可能性があるかもしれません。

 

私は直接批判を受けた経験はありませんが、以前女性の同僚に

「もう、毎日バスで中国人の脇毛を見せられて最悪!汚い!」

と愚痴られたとき、

「私も脇毛生えてますよ」

とは言えませんでした。ただ、

「 脇毛を見て、そんな風に思う人がいる。他人には見せないでおこう」

と考え、夫との秘密扱いにして楽しんでいます。

 

自然なままの姿が最も美しいと夫は語る

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ona Canoa(@onacanoa)がシェアした投稿 -

 

日本人男性にも脇毛好きはいるだろうし、外国人男性でも脇毛はイヤという人はいるかもしれません。

パートナーの好みに合わせてあげるのが一番ですが、現代では脇毛を処理しないという選択肢もありです。

 

日本にいる頃から、脇毛を伸ばしている女性を知っていますが、彼女も色気がありました。

「なんで伸ばしてるの?」

と聞いたら

「セクシーだから」

と答えが返ってきて、思わず納得してしまいました。

 

夏が近づき、脱毛の広告をよく見かけるようになりましたが、必ずしも脇ツルツルが魅力的だとは限りません。

脇毛の処理をどうするかは、あなた自身が決めることです。

セクシーになりたいなら、この夏は脇毛を処理しないこともおすすめですよ。

 

Pithair [Explicit]

 

【2020年春発売】【医薬部外品】デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 1個