オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

出産祝いはママにギフトを!ノンカフェインのおしゃれなお茶5選

出産祝い おすすめ

 

お友達にベビーが生まれてお祝いを贈る際には、ママにギフトを渡してはいかがですか? 

新生児育児でへとへとになりがちなママの気持ちがパッと華やぐ、お祝いギフトにおすすめのノンカフェインのフレーバーティーを紹介します。

 

 

ベビーには、家族や親せきから必ずたくさんギフトが贈られますが、ママ本人にお祝いが渡される機会は、実はほとんどありません。

頑張ったママに向けた贈り物は、ずっと心に残りますし、必ず喜ばれますよ。

 

 

出産祝い ママ

 

 

私も妊娠中は、気をつかってノンカフェインティーをずっと飲んでいました。

定番の

をずっとローテーションしていましたが、1年近く飲み続けるとそろそろ飽きてくるんですよね。

妊娠中や授乳中には飲まない方がいいハーブがありますので、ギフトを贈る際にはしっかり調べて避ける必要があります。

もちろん紹介するのは全て、安心して飲んでもらえるものばかりです。

 

 

マルコポーロルージュ/マリアージュフレール

 

マルコポーロは、中国とチベットの花とフルーツを使った、華やかな香りが人気のブレンドティーです。

紅茶が有名ですが、授乳中や妊娠中の方にはルイボスティーベースでノンカフェインの「マルコポーロ ルージュ」が喜ばれます。

心華やぐ香りはそのまま、美容と健康にいいルイボスティーが楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

アクアエキゾティカ/クスミティー

 

ロシア生まれフランス育ちのティーメゾン、クスミティーの「アクアエキゾティカ 」は、ハイビスカスの花とローズヒップがベースなので、ビタミンCたっぷりで美容にいいノンカフェインのブレンドティーです。

リンゴやマンゴー、ドラゴンフルーツなど、フルーツの甘い香りに癒されます。

南国フルーツの香りが暑い季節にぴったりなので、アイスティーにしてもおいしいですよ。

 

 

アクアローザ/クスミティー

 

同じくクスミティーの「アクアローザ 」は、ハイビスカスの花をベースに、ベリーをふんだんに合わせたノンカフェインのブレンドティーです。

エルダーベリーやブラックベリー、レッドフルーツなどの甘ずっぱい香りは、誰にでも好まれます。

アイスティーもおすすめで、ビタミンCたっぷりなのも女性に嬉しいですね。

 

 

ヤミー/ルピシア

 

日本のティーブランド、ルピシアの「YUMMY(ヤミー)」は、イチゴとバニラの香りのルイボスティーです。

甘いフレーバーは、ミルクティーにしてもよく合います。

ノンカロリー・ノンカフェインながら、スイーツを食べているような香りが口中に広がって、なかなか甘いものが食べられない授乳期のママに特におすすめです。

 

 

ルイボスアールグレイ/ティートータル

 

ニュージーランドのティーブランド、ティートータルの「ルイボス アールグレイ」は、ベルガモットの香りをつけたルイボスティーです。

アールグレイは定番のブレンドなので、誰に贈っても喜ばれますよ。

美容と健康にいいルイボスティーのフレーバーティーは、ママへのギフトのおすすめナンバーワンです。

 

 

出産を頑張ったママにごほうびティーを渡そう

出産祝い ノンカフェイン

 

私も出産前や出産後にこういったごほうびティーを買っておいたので、たまに飲むことでとても心が安らぎました。

出産祝いではベビーが主役になりがちですが、お産を一番頑張ったのはママですよね。

「妊娠のお祝い」はデリケートなため行わない方がいい分、出産が終わったら存分にママをねぎらってあげましょう。