オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

おすすめ食材宅配やネットスーパーで外出自粛ワンオペ育児の不安解消

食材宅配 安心

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、スーパーに家族連れで来ている方が話題になっています。

私の住んでいる地域は中華圏なので、買い物は家族の内の1人が行くように、というアナウンスが年明け早々に出されました。

 

外出自粛を始めて3か月以上になりますが、子連れで買い物をしている人は1度も見かけません。

私は子供が不用意に何かを触って、口に入れて、病気に感染したらと思うと怖いです。

わが家では夫に買い物を頼んでいますが、日本の家庭ではパパが激務で仕事帰りにお店が開いていないとか、親元を離れてママが1人で子育てをしているとか、それぞれの事情があると思います。

 

子供を連れて買い物に行かざるを得ない状況で、不安な思いをされている親御さんもおられるでしょう。

不安を解消するために、今の短い期間だけでも食材を届けてくれるサービスや、ネットスーパーを活用するのがおすすめです。

 

 

イトーヨーカドーネット

イトーヨーカドーネット ネットスーパー

 

【イトーヨーカドーネット通販】 は、大手ネットスーパーです。

お米や麺類、野菜や肉、魚、冷凍食品などの食料品に加え、生活用品もまとめて購入できるので、子供を連れて外出する必要がありません。

忙しいとき、献立を考えるのが面倒なときや、子供と一緒に料理を始めるのにもおすすめな、カット済み、計量済みのミールキットは便利でおすすめです。

コスメや衣料品、薬やサプリに家電まで、まさに何でもそろうので、食料品以外に日用品など買いたいものがある場合も助かります。

 

いいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドーネット通販】

 

配送は離島と福島県の一部地域以外の日本全国です。

時間指定ができるので、忙しい方でも調整がききます。

 

ココノミ

ココノミ 食材宅配

 

無農薬、化学肥料不使用の安心野菜が自宅に届くココノミは、食の安全が気になる子育て中の家族に特におすすめです。

生産者の顔が見える、種類豊富でおいしい旬の野菜や果物から食材を選べます。

 

初回は4,500円相当が1,980円で購入できるので特におすすめです。

配達日は土曜日のみ、配送エリアは関東・中部・関西・中四国・福岡県のみとなります。

 

自然栽培・有機栽培の食材をお探しの方にピッタリの野菜宅配サービス【ココノミ】

 

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや 食材


らでぃっしゅぼーや は、人気の「Oisix(オイシックス)」が運営しています。

現在注文が殺到しているため、配送は定期お届け便プランの方が優先です。

初めて利用を希望する方は、4月30日から順次メールにて案内があります。

どのくらいで順番が回ってくるかわかりませんので、興味があればまずはメールをしておいても損はありません。

 

独自の厳しい基準をクリアした、品質の良い食材ばかりで安心です。

家庭のライフスタイルに合わせて、献立を考える手間の省けるミールキットの「サクッとオイシックスコース」や、野菜にお肉や海鮮とレシピがついてくる「ちゃんとオイシックスコース」が選べます。

 

配送は日本全国で、時間指定もできるので、忙しい方でも都合に合わせて受け取れて便利です。

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

食材配送を賢く利用しておうちで過ごそう

食材宅配 ワンオペ

 

様々な事情で買い物に子供を連れて行かざるを得ない、という場合は食材配送サービスを利用するのもおすすめです。

なかなかお出かけができなくなって、子供も親もストレスがたまりますが、感染防止のために外出自粛をする努力は、家族と地域を守ることにつながると思います。

落ち着くまでしばらくは大変ですが、通販サービスを賢く利用して乗り越えましょう。

 

お題「#おうち時間