オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

おうち時間が華やぐ「クスミティー」おすすめフレーバー5つと選び方

おいしいお茶は、自宅にいる時間が長いときの気分転換にぴったりです。

とてもいい香りに癒される、ロシア生まれフランス育ちのおしゃれなティーメゾン、クスミティー (KUSUMI TEA)には、種類豊富なお茶があります。

どれから飲んだらいいのかわからない、という方のために、おすすめフレーバーを紹介します。

 

 

どれを買う?悩むときの選び方

クスミティー 選び方

 

クスミティー には、茶葉とティーバッグタイプがあります。

サイズも豊富で、どれを選んだらいいのか悩むかもしれませんね。

おすすめの選び方を紹介します。

ティーバッグ

ティーバッグは、気軽にお茶を楽しめるのが魅力です。

オフィス勤務している方にも、ティーバッグは喜ばれます。

会社に持って行って飲むことができるので、休憩時間の気分転換にもぴったりです。

普段あまりお茶を飲まない方への贈り物にも、簡単に飲めるティーバッグは最適です。

 

茶葉

お茶好きな方には、茶葉がおすすめです。

缶を開けたときに、お茶の香りを胸いっぱいに吸い込むと、いい香りに幸せを感じます。

自宅で飲む場合にも、量を調整できる茶葉タイプがぴったりです。

 

ティーポットがなくても、きゅうすで入れてもいいですし、私は100均やスーパーで買える、お茶だしパックを使っています。

手軽に1杯分をティーバッグにできて、便利ですよ。

 

ふんわり お茶パック ダシパック Mサイズ 60枚入

 

サイズの大小

 

10杯分は、プチギフトやちょっとしたお礼に最適です。

1日1杯飲めば2週間ほどで飲み切りますから、もらった方も負担になりません。

 

自分用や大切な人への贈り物にするなら、20個以上のティーバッグか、50杯以上の大きめの茶葉缶がおすすめです。

10杯分に比べてお得で、たっぷり長く楽しめるので、幸せが続きます。

 

アールグレイ

 

アールグレイ は、最もオーソドックスな紅茶です。

ベルガモットの柑橘系の香りに癒されます。

香り高い味わいは、フレッシュで鮮烈です。

飲めば、他のブランドのものとの違いがはっきり分かります。

一般的に人気のある紅茶なので、年配の方へのギフトにもおすすめです。

ミルクを入れて飲むのもおすすめ。

 

アナスタシア

 

日本のベストセラー「アナスタシア 」は、紅茶にレモンとオレンジの花、ライムとベルガモットの香りを加えたものです。

アールグレイをさらに華やかにしたブレンドは、世界中で愛されています。

創業者によって考案された歴史あるブレンドの1つで、クスミティー を代表するお茶です。

おしゃれな心華やぐ香りなので、自粛期間中の気分転換にもぴったり。

これからの季節は、アイスにしてもおいしいですよ。

 

デトックスティー

クスミティー デトックスティー

 

クスミティー の特徴である「ウェルネスティー 」は、健康な毎日を送りたい方に人気の「デトックスティー」としても知られています。

スッキリとリフレッシュしたい方におすすめです。

 

人気順に紹介します。

 

エクスピュアアディクト

 

エクスピュアアディクト は、世界で1番人気のあるお茶です。

グレープフルーツの香りがさわやかで、アイスで飲むのもおすすめ。

緑茶にルイボスティー、マテ茶、タンポポ、ガラナの種などをミックスした、健康的なブレンドティーです。

フランスでは「BBデトックス」と呼ばれています

黄色のパッケージデザインも可愛く、見ていると元気がわいてくるようです。

エクスピュアオリジナル

エクスピュアオリジナル は、レモンとレモングラスの香りがさわやかなデトックスティーです。

緑茶にマテ茶を加えたブレンドで、初めてのデトックスティーとして迎えられ、現在では定番として根強い人気を誇ります。

フランスでは「デトックスティー」として有名です。

 

エクスピュアインテンス

エクスピュアインテンス は、パイナップルやミントが香るデトックスティーです。

緑茶ベースにマテ茶とルイボスティー、ガラナの種、ひまわりの花びら、イラクサの葉などがブレンドされています。

夏らしい華やかな香りは、アイスティーにもぴったりです。

フランスでは「ブルーデトックス」という名前で知られています。

 

クスミティーでおうち時間の質を上げよう

私は新型コロナウイルスにより、100日以上外出自粛を続けました。

外出できないと気分が沈みがちですが、そんなときは特別なちょっといいお茶を飲むのがおすすめです。  

香りのいいお茶をいれると気分が上がり、私も何度も助けられました。

自分で自分の機嫌を取りたいとき、幸せな気分になれる「クスミティー 」のお茶がぴったりです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

お題「#おうち時間