オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

幼児におすすめ!オンライン英会話ハナソキッズを無料体験口コミレビュー

 休校中は、オンライン英会話レッスンの無料体験にチャレンジしてはいかがですか?

私の住んでいるマカオでは、休校が始まってから2か月が過ぎました。

5月まで、3か月半の休校が決定しています。

有り余る時間を、オンライン英会話レッスンで有意義に使えたらいいなと思って、受講してみました。

 

 

体力があり余った子供と一緒にダンスでエクササイズを楽しみたい方には、こちらの記事もおすすめです。

 

休校中にダンスエクササイズを楽しもう!おすすめ動画3選

 

 

スカイプで気軽に自宅学習

オンライン英会話 無料体験レッスン


わが家では外出自粛を心掛けていて、最近はあまり外に出ません

家から出ずに英語が学べる、オンライン学習に興味がわきました。

私たちも先生も、直接会わないなら感染症の心配はありません

オンラインレッスンはこの時期、お互いに優しいシステムですよね。

 

オンラインレッスンが受けられる英会話スクールは色々ありますが、hanaso kids (ハナソキッズ)は評判が良かったのと、無料で2回体験レッスンが受けられるので、気軽な気持ちで挑戦しました。

 

スカイプで子供向け英会話/無料体験実施中

 

 

登録は簡単

無料体験 英会話 登録

 

登録は、メールアドレスと好みのパスワードを入力するだけです。

30分以内にメールが届かなかったら、迷惑メールフォルダも見てみてください。

私は、迷惑メールフォルダに入っていました。

「あれ?来ないな」と思ったら、確認してみましょう。

 

子供向け英会話 無料体験実施中

 

対象年齢

Hanaso kids(ハナソキッズ)対象年齢は4~15歳です。

4歳の息子は、幼稚園で英語を勉強しているので、アルファベットとフォニック、簡単な単語程度ならわかります。

英会話のレッスンが通用するのか、無料なら試しに体験してみようと思いました。

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

 

日付と時間で簡単に空きを探せる

英会話 無料体験 オンライン 予約

 

登録が完了すると、予約画面に進むことができます。

  • 日付
  • 時間
  • 朝昼夜
  • 講師の予約状況

などで検索できるので、希望の日時に空いている先生がすぐわかります。

先生の名前や写真の部分をクリックすると自己紹介ページに移動して、動画で先生の英語や雰囲気がわかるのも良かったです。

 

午前中の予約なら前日に

わが家は夫が自由業のため、昼間に起きてきます。

子供は7~8時に目が覚め起きてくるので、平日の午前中の時間をレッスンにあてようと考えました。

登録をした翌日、一息ついた午前10時頃に当日の予約状況を見てみると、午後のレッスンしか残っていません。

もう少し早い方がいいかなと思い、翌日の12時からのレッスンを予約しました。

 

当日予約もOK

当日だと選択肢は狭まりますが、平日午前中にチェックした場合、1~3時間後に予約できる先生が数人いるという感じでした。

時間帯や平日・週末でも変わると思います。

 

もし希望の先生がいる場合や、あらかじめスケジュールがわかっている場合は、余裕を持って予約しておいた方が安心です。

 

スカイプで英会話/無料体験実施中

 

 

オリジナル教材をダウンロードして予習できる

無料体験最初のレッスンはレベルチェックです。

レベルチェック教材を使って、子供のレベルがどのくらいかを先生が見極めてくれます。

子供のレベルに合わせて、ABCから中学生レベルの簡単な会話まで、子供の年齢や英語の理解度によって進めることができます。

 

印刷できる方は、プリントアウトしておくと見やすいです。

私は印刷しませんでしたが、先生がテキストを見せながらレッスンしてくれたので、問題なく授業が進みました。

 

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

 

いざ無料体験レッスン!

オンライン英会話 フィリピン人

レッスン当日は、予約時間の前にアラームをかけて、忘れないように準備していました。

が、時差のことをすっかり忘れていました。

パソコンを開けたら先生からメッセージが来ていたので、あわてて返事をしてレッスンを開始しました。

海外に住んでいる方は、日本との時差を計算しておきましょう。

って、そんなうっかりさん他にいないですかね・・・。

 

講師は優しいフィリピン人女性

私が体験したときは、講師はすべて女性でした。

講師の自己紹介ムービーを見ればわかりますが、フィリピンの方は英語が上手なんですよね。

 

世界中どこに行ってもフィリピンの方が働いていますし、フィリピンに英語留学する方も増えています。

マカオでも、フィリピン人は英語が堪能なため、カジノやホテルで働く方が多いです。

 体験レッスンを受けた方が録音したものを紹介されてますが、発音もとてもきれいですよね。

 

 

講師は大学で学んだ教養のある方ばかりということで、安心しました。

2回無料レッスンが受けられるので、違う先生に担当してもらうといいと思います。 

レッスンでは歌を取り入れるなど、子供が楽しく英語を学べる工夫があり、息子も一緒に歌って学習していましたよ。

 

日本語も話せる先生で安心

日本語で日常会話ができる先生も多いので、子供の英会話レッスンでも安心です。

息子はレッスン中、恥ずかしさと緊張があったようですが、「OOくん~かわいいね~」と言ってもらえてちょっと嬉しそうにしていました。

 

先生が優しく繰り返し教えてくれますし、言葉が出なければ日本語でもアシストしてくれるので、助かりました。

繰り返し発声する方法は、hanaso kidsを監修している関正生先生のメソッドだそう。

スタディサプリの監修もしている、有名な予備校の先生のやり方を取り入れているんですね。

 

しいて欠点を挙げるなら、20代の若い先生だったからか、少しなまりを感じる話し方だったかなあと思いました。

次回は40代の経験豊富そうな、英語が自然できれいな先生にお願いしてみるつもりです。

 

キッズオンライン英会話

 

 

授業は1コマ25分

予約時間から25分後にレッスンが終わりました。  

当然ですが、遅刻した分は延長されませんので注意しましょう。

 

レベルチェックで簡単な会話まで進んだんですが、まだ少し難しかったようで、10分くらいしたらゆらゆら動き出して、ちゃんと座っていられなくなってしまいました。

レベルチェックテストの時は、横から口を出さずに、子供がどこまで理解しているのか親も一緒に見るつもりで、ゆっくり進んでもらった方が良かったかなと思います。

 

もっと簡単で子供が理解できる範囲だったら、1コマ25分は幼稚園生にはちょうどいい長さです。

幼児がレッスンを受ける際は親も一緒につきそいますが、25分程度なら負担になりません

レッスン前には、念のため子供をトイレに連れて行きましょうね。  

 

オンライン英会話なら【Universal Speaking】

 

 

受講は月々2,800円~初月半額!

オンライン英会話 受講料

 

気になる受講料は、毎週1回レッスンを受けられるコースが月2,800円からです。

しかも初月は半額になるので、お得です。

英語上達のためには、週2回ペースでレッスンが受けられる、月4,800円のコースがベストだと思います。

 

そのほか、月に4~16回までの回数制のコースもあります。

こちらは、もし旅行や体調不良などで当月中のレッスン数を消化できなければ、2か月後まで繰り越せます

 

英語をフレーズごと“まるっと”覚えられる&発音も上手くなる【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

 

 

まずは気軽に無料体験してみては?

休校中に自宅で時間を持て余している子供のために受けてみた、子供向けオンライン英会話 無料体験レッスンは、いい体験になりました。

 

 

良かった点

  • 自宅から出ずにレッスンができる
  • 先生が優しい
  • 日本語OK

 

悪かった点

  • 早く進み過ぎた(私が横から答えを教えた)
  • 少しフィリピンなまりに聞こえた(先生による)

 

hanaso kids (ハナソキッズ)は、幼児が英会話を始めるのにちょうど良い優しさでした。

息子に「楽しかった?もう1回レッスン受けてみる?」と聞いたら「うーん、ちょっと難しかった」と言っていたので、幼児は特にゆっくり進んでもらうのがいいかもしれませんね。

 

子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】