オオカミ家族

国際結婚母が家族との生活をつづります。

美白になる必要なし!地黒は外国人男性に愛される世界標準のセクシー

美白 いらない

 

美白の色白肌は、多くの日本人女性の憧れです。

地黒は白くなる方法はあるのか、美白スキンケアを頑張っても白くならないんじゃないか、と悩みを抱えている方も多いと思います。

私も幼いころから地黒で、美白とは縁遠いと思いながらも、少しでも白くなりたいとケアを頑張っていました。

 

私は外国人である夫に出会ってから、地黒の肌をとてもうらやましがられ、ほめられます。

今、日本で地黒で悩んでいる方には、悩む必要も頑張る必要もないと伝えたいです。

シミ取りや、透明感を出すための美白スキンケアはアリだと思います。

でも、色白を目指す必要は全くありませんよ。

 

 

小麦肌はヨーロッパで人気!

美白 小麦肌

 

夏にフランスを旅行したとき、美女は年齢を問わず、きれいに日焼けをしている人ばかりでした。

欧米のセレブが、ビーチに寝そべって日焼けを楽しんでいる写真をよく見かけますよね。

ヨーロッパでは、小麦肌はバカンスを楽しんだ証拠だと考えるそうです。

イタリアに住んでいる友人も「こっちの人は競って焼くのよ」と言っていました。

 

私は中華圏に住んでいますが、夫がヨーロッパ的なセンスや考え方の好みをしているので、

「絶対に小麦色の日焼け肌がいい!」

と言われます。

彼に出会ってから、日焼けしやすい自分の肌に自信が持てるようになりました。

 

夫は室内勤務で、頑張って意識的に外に出て焼かないと、夏でも色白なままです。

外回りの仕事で、春からだんだん黒くなってくる私と腕の黒さを比べては、夫は「負けた・・・」とよくへこんでいます。

 

とはいえ日焼け止めは塗るのが吉

夫の小麦肌好きは、一緒に海やプールに行くと、日焼け止めを塗るのを少し嫌がられるほどです。

そう言われても、紫外線は肌の老化につながるので、ちゃんと塗りましょうね。

あなたが今すぐこんがり日焼けしたい場合でも、お肌をいつまでも若々しくきれいに保つためには、日焼け用のオイルやSPF値の低い日焼け止めを塗っておくのがおすすめです。

 

コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション (SPF4) 120ml

 

マミー UVマイルドジェルN 100g

 

刷り込まれた美意識に従わなくていい

美白 地黒

 

日本や中国、韓国、東南アジアなどでは美白がもてはやされますが、地黒のままのあなたでじゅうぶんキレイです。

「色白は七難隠す」と言いますから、うらやましい気持ちはわかります。

私も以前は同じでした。

 

小麦肌こそ世界基準

でも、ミス・ユニバース世界大会出場者にレッスンを行っているスクールに通っていたとき、と校長先生に言われた言葉に驚いたことがあります。

私自身はミスユニバースに出てないですよ、念のため。

 

「日焼けサロンに通うかセルフタンニングをしなさい。」

「生っちろいのは全然ダメ。セクシーじゃないのよ!」

 

50代くらいの先生がまじめな顔で言うので、ちょっと笑いましたが、

 

「小麦肌はセクシー」

 

これが世界標準なんです。

もし地黒に悩んでいる方がいれば、ぜひ知ってほしいなと思います。

赤くならずにすぐ日焼けする体質を、うらやましいと思う人がいっぱいいるんですよ。

 

小麦肌だからこそ似合うものがある

逆に、色黒だからこそ似合うものもあることを知っておきましょう。

水着やショートパンツなどの夏らしい服装や、

きれい色は小麦肌の方が映えますし、

シンプルな大人ファッションは小麦肌だと抜け感とお洒落感がアップします。

健康的なセクシーさを演出できるのは、色黒小麦肌さんの特権です。

 

21世紀です、世界中には色々な肌色の人がいます。

生まれたまま、それぞれに美しさがあるんです。

美白コンプレックスはもう捨てましょう。

そのままのあなたの肌を、愛してくれる人が必ずいます。

 

自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (三笠書房 電子書籍)

 

美白ケアよりうるおいケアがおすすめ

 

きれいな肌になりたいのはみんな同じですよね。

地黒さんのスキンケアは美白よりも、うるおいをターゲットにしましょう。

 

スキンケアにはオイルがおすすめ

顔にもボディにも髪にも、全身に使えるオイルがおすすめです。

スキンケアは洗顔の後、化粧水の前にブースターとして利用します。

オイルがなじむまで、2~3分おいてから化粧水をつけるのがポイントです。

ボディケアには、お風呂あがりに全身に塗ると、うるおいをしっかり閉じ込めてくれます。

小麦肌にツヤが出て、より一層魅力的です。

 

おすすめのスキンケアオイル

私はこっくりとしたテクスチャーの馬油を愛用していますが、無香料だと少し独特のけものの臭いがあり、苦手な方もいるかもしれません。

落ち着いたクチナシの花の香りが私のイチオシです。

 

さらりとした使い心地が好きな方には、メルヴィータのアルガンオイルがおすすめ。

ココナッツオイルもいいですね

 

フランス旅行に行くと、ニュクスのプロディジューオイルを買います。

香りが良く、軽いつけ心地がお気に入りです。

夜遊びのときやビーチでつけたい、細かいラメが入ったものもありますよ。

 

ソンバーユ クチナシ75ml

うるおって、ハリ&ツヤ。運命の一滴 アルガンオイル | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル

 

NUXE プロディジュー ゴールド オイル(保湿オイル/顔・体・髪用)50ml

 

自分の魅力に気付こう

あの子は色白でいいな、私は地黒だから・・・とないものねだりをするのはやめて、あなた自身の魅力に目を向けましょう。

あなたには色白の人にはない良さがあり、世界には小麦肌が好きという男性がたくさんいます。

美白信仰に押しつぶされないで、自信を持ってくださいね。

ツヤツヤのうるおい肌で、太陽の光をいっぱい浴びて、夏をめいっぱい楽しみましょう!